2023/08/23 14:04


どうも米粉の焼菓子穂(ほまれ)です!


さて、今回は私たちがどうして"米"を軸に活動していくことにしたのかについてお話ししてみます😊


私たちは茨城の米農家の生まれで小さい頃から田んぼの中で生活してきました!


私はお菓子が好きだったので小さい頃はよく「米を食え!」と叱られたものです笑


米粉を使ってお菓子を作ったらおじいちゃんが喜ぶかも。米粉でお菓子を作ったらごはんを食べる以外でも消費に貢献できるかも。

そんな気持ちから米粉でのお菓子作りを開始しました!


四季折々で変わる田んぼの表情や空気感、収穫まで大変な手間をかけておじいちゃんが一生懸命に育てている姿。

上京するまでは日常だったものが、今では特別なものになっています。


日常と非日常は紙一重なんだなと思うと、なにげない今日をも大切にしようと思えてきませんか?


『 なにげない、日常に幸せを。』
『 なにげない、毎日に感謝を。』

なにげない日々の中に、米粉のお菓子で幸せな気持ちになれる時間を提供していきたいと思っています。